スタバのダブル抹茶ティーラテが売り切れも… 「似たもの」がコンビニで買えた

スタバで売り切れ続出のダブル抹茶ティーラテに代わって、コンビニの「新商品」に注目が…。

2022/07/05 13:45

ダブル抹茶ティーラテ

スターバックスの新商品「ダブル 抹茶ティー ラテ」が売り切れ続出する人気ぶりだ。そんな中、ネット上では「コンビニで似たものが買える」という声が。

その商品を飲んでみると…。

【写真】「近い味のもの」を飲んでみた結果


画像をもっと見る

 

■6月22日に発売

「ダブル 抹茶 ティーラテ」は、6月22日から12月25日までの期間限定で発売された新メニュー。スタバの人気メニュー「抹茶 ティー ラテ」の2倍の抹茶パウダーを使っていることで話題になった。

値段は、Short480円、Tall520円。(いずれも店内利用・税込価格)Sirabee編集部でも後半になるにつれて抹茶のコクが増すことを検証済みだったが、いまや入手困難になってしまった。


関連記事:スタバ、ダブル抹茶ティーラテが売り切れ続出 気になる「理由」は…

 

■コンビニに似たものが

抹茶クリームラテ

そんな人気メニューに代わって、にわかに注目を集めているのがコンビニで発売されている「スターバックス 抹茶クリームラテ」(216円)。こちらも本格的な宇治抹茶を使用し、ミルクと配合した一品だ。

お値段も「本家」より少々お安くなっている。ネット上では、「スタバ寄ったのにダブル抹茶ティーラテ売り切れだったので帰りにファミマでスタバの抹茶クリームラテ買いました」「手軽に飲めるのはこっちだからコンビニでゲット」「スタバまで遠いからコンビニで買えるのは嬉しい」など、ひそかに人気を集めている。

抹茶ラテを家で飲むなら…【Amazonでチェック】

次ページ
■「本家」との違いは…
スタバスターバックス売り切れ期間限定抹茶ダブル抹茶ティーラテ抹茶クリームラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング