スタバのダブル抹茶ティーラテが売り切れも… 「似たもの」がコンビニで買えた

スタバで売り切れ続出のダブル抹茶ティーラテに代わって、コンビニの「新商品」に注目が…。

2022/07/05 13:45


 

■「本家」との違いは…

発売初日に「ダブル抹茶」を飲んでそのおいしさに感動した記者。これは飲んでみるしかない。

7月初旬、都内のコンビニで「抹茶クリームラテ」を購入した。まず、見た目を比較するため、別の容器に移してみる。

抹茶クリームラテ

抹茶クリームラテ

ダブル抹茶ティーラテ

「本家」よりやや色は薄いが、鮮やかなグリーンで大きな差はない。期待を込めながら飲んでみると、抹茶の濃厚さに驚く。

2倍の抹茶パウダーを使ったものには劣るが、抹茶ラテとしてはかなりクオリティーが高い。味は商品名の通り、全体的にクリーム感が強めなので抹茶が苦手な人はこちらのほうがいいかもしれない。


関連記事:スタバ人気メニューの売り切れ、思わぬ波紋を呼び… ネット上で「祭り」起こる事態に

 

■「ここ数週間で人気に」

スタバに行って売り切れでガックリしながら帰るよりは、お目当てのものに近い味をコンビニで買って飲むのはありかもしれない。ちなみに、今回記者が購入した都内のコンビニ店員によると、「発売当初はそうでもなかったのですが、ここ1~2週間で買う人が増えた印象です。さすがに売り切れになることはありませんが、人気の商品ですよ」(都内のコンビニ店員)とのこと。

「ダブル抹茶ブーム」はコンビニにも広がるかもしれない。

・合わせて読みたい→マクドナルド、27日から新スイーツ3種が発売 旅した気分になれるかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

抹茶ラテを家で飲むなら…【Amazonでチェック】

スタバスターバックス売り切れ期間限定抹茶ダブル抹茶ティーラテ抹茶クリームラテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング