スーパーで発見した謎の粉、強烈な違和感が… 値札の「5文字」にツッコミ相次ぐ

とあるスーパー店舗で発見したプロテイン。その「正体」にツッコミの声が多数寄せられているようで…。

2022/07/05 11:45

「名は体を表す」という言葉があるが、ときにはその「名前」そのものに疑問を感じてしまうシチュエーションも少なくない。以前ツイッター上では、とあるスーパー店舗で発見した「商品名」にツッコミの声が寄せられていたのだ。

【話題のツイート】きみ、よく見ると名前がおかしくない…?



 

■スーパーで奇妙な商品を発見

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・筋トレ大学生さんの投稿した一件のツイート。

「新しいタイプのプロテイン見つけた」という書き出しから始まる投稿にはスーパー店頭で撮影したと思しき写真が添えられており、商品と値札の様子が確認できる。

商品名は「プロテイン」と表記されているのだが…なぜか筋トレ大学生さんは「確かにタンパク質たくさん含んでいるけど、あなた世間一般的にはきな粉って言われてるやつじゃないの?」と、意味深な文章を綴っていたのだ。


関連記事:杉浦太陽&辻希美が“ラブラブ”バレンタイン 手作りケーキに「だいすき」

 

■「これは間違いなくきな粉」

プロテイン(いりだいず粉)

こちらの商品「プロテイン」の値札を見ると、そこには「滋賀県産鶴の子大豆を細かく粉砕しました。じっくり焙煎を行ない、大豆の甘味・旨味を引き出しております」という説明が記されていた。

なお、農林水産省公式サイトでは「きな粉の作り方」について「きな粉は、大豆を煎って粉砕したものです」と説明しており、やはりこちらの商品「プロテイン」は、きな粉そのものであるように思われる…。

件のツイートは投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからも「この理論だと豆腐もプロテインになりそう」「これは間違いなくきな粉では…」「砂糖を混ぜてお餅に振りかけたいタイプのプロテインだな」といったツッコミの声が多数寄せられていたのだ。

なお、今回話題となった商品「プロテイン」をよく調べてみると…。

こんなプロテインまで出ているのか…【Amazon】

次ページ
■発見時の様子がシュールすぎる
ツイッター筋トレスーパートレーニング成城石井話題プロテインたんぱく質きな粉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング