スーパーで発見した謎の粉、強烈な違和感が… 値札の「5文字」にツッコミ相次ぐ

とあるスーパー店舗で発見したプロテイン。その「正体」にツッコミの声が多数寄せられているようで…。

2022/07/05 11:45


 

■発見時の様子がシュールすぎる

アカウント名の通り、日頃からトレーニングに励んでいる筋トレ大学生さん。今回話題となったツイートの写真は千葉県内にある某スーパーにて撮影したものだという。

トレーニングを愛好する人物は、誰しも「プロテイン」の5文字に目が引き寄せられてしまう習性があるかと思うが、筋トレ大学生さんは発見時の様子について「どこからどう見てもこの商品はきな粉なのに、プロテインという商品名でびっくりしました」と振り返っている。


関連記事:マツキヨで見つけたプロテインスナック 意外な食感で小腹を満たすのに最適すぎる

 

■気になる「プロテイン」の詳細は…

プロテイン(いりだいず粉)

なお、こちらの「プロテイン」は乾物の製造・販売を行なうメーカー「カドヤ」の商品であることが判明しており、商品の詳細や商品名決定の背景について同社に問い合わせてみたが、残念がら回答は得られなかった。

同社公式サイトを見ると正式名は「プロテイン(いり大豆粉)」と表記されているほか、「相性の良い牛乳・ヨーグルト・アイスクリーム等と御使用下さい。お好みにより、ハチミツ等(甘味)を加えますと、一層おいしく召し上がれます」などの補足も見られ、やはりどう見ても「きな粉」に関する説明文としか思えないのだ。

ちなみに多数のプロテイン商品を展開している「森永製菓」では、大豆プロテインに関して「朝食・運動後」の摂取を推奨しているため、こちらの商品にトライする際は摂取タイミングも意識してみると良いかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、筋トレ格言を語る 「座布団一枚」「言うこと深い」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

こんなプロテインまで出ているのか…【Amazon】

ツイッター筋トレスーパートレーニング成城石井話題プロテインたんぱく質きな粉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング