ヒコロヒー、テレ朝就職した元芸人に助言 パンケーキネタは「やらんでいい」

「パンケーキ食べたい」で注目を集めた元芸人がスタジオに登場。驚きの転身に視聴者からも驚きの声が…。

2022/07/05 10:15

ヒコロヒー

4日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に、芸人をやめてテレビ朝日に就職した元・夢屋まさるが出演。先輩芸人のヒコロヒーらとのやり取りが大きな話題を集めている。



 

■一世を風靡した芸人に密着

講談師・神田伯山と乃木坂46の元メンバー・新内眞衣がMC、爆笑問題、ヒコロヒーらが解答者としてレギュラー出演する同番組は、一世を風靡した芸人に密着し第2の人生で得たマイルールをクイズ形式で出題している。

この日も、歌ネタ「あったかいんだからぁ~」でブレークしたクマムシや「どんマイケル」で人気を博したまいけるらに番組が密着、現在の姿・活動が紹介されていった。


関連記事:ヒコロヒー、新内眞衣への暴言に乃木坂ファンも反応 「最高の絡みです」

 

■スタジオに登場

番組中、伯山は「ここである方の最新情報がギリギリで番組に届きましたので、番外編で発表します」と言及。新内が3月の単独ライブをもって芸能界を引退した、「パンケーキ食べたい」で注目を集めた夢屋について触れていく。

「じつはこのテレビ朝日に就職されたそうなんですよ」と、本名で受けていたためテレビ朝日側も夢屋だと気づかなかったと解説。スタジオに元・夢屋がいると発表され出演陣が騒然とするなか、「元・夢屋まさるでーす」と手を振りながら、本名の鈴木優さんとしてスタジオに登場した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■元・夢屋まさるの熱意
就職テレビテレビ朝日爆笑問題太田光夢屋まさる神田伯山新内眞衣クマムシヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!まいける
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング