さらば森田、入学願書に“尖った応募動機”記入 自己紹介でも「鬼スベリして」

『見取り図じゃん』で、さらば青春の光・森田哲矢らの養成所の入学願書が公開されて…。

2022/07/05 12:15

さらば青春の光・森田哲矢

4日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に、多くのバラエティ番組で活躍中のお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが出演。同期の見取り図らと養成所時代を振り返り、大きな反響が起きている。



 

■見取り図の同期芸人

30日放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は、「直美もいるよ、見取り図同期芸人」と題し、渡辺直美と同期の見取り図、さらばらが出演。その収録終わりに、『見取り図じゃん』でスピンオフ企画「呼ばれてないよ 見取り図ウラ同期芸人」を収録した。

さらに『アメトーーク!』には出演できなかった、コマンダンテ・安田邦祐と石井輝明、ネコニスズ・ヤマゲンらも参加して、養成所時代の思い出話で盛り上がっていく。


関連記事:さらば・東ブクロに番組スタッフが求めるのは… 「収録からオンエア日まで」

 

■入学願書を確認

それぞれの養成所の入学願書を振り返っていくなか、注目が集まったのが森田の「応募の動機、目的、自己PRなど」の欄。

「僕の体の穴という穴に、脱脂綿をつめてきたやつらを見返したいです」と尖ったコメントが記入されており、森田は顔を隠しながら天を仰ぐ。

解説を求められると「いやいや、ジャブやん。松竹に対するジャブやん」と入学を希望した松竹芸能に先制攻撃をしたと照れ笑いを浮かべた。

森田哲矢『メンタル童貞ロックンロール』【Amazonでチェック】

次ページ
■自己紹介でも…
テレビさらば青春の光森田哲矢東ブクロ見取り図盛山晋太郎コマンダンテ石井輝明安田邦祐見取り図じゃんネコニスズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング