峯岸みなみの“傘あるある”に共感殺到 「ビニール傘だからいけないのかな」

峯岸みなみがツイッターを更新。「傘を家に持って帰ってこれたことがない」発言に共感の声が…。

2022/07/05 12:30

峯岸みなみ

アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの峯岸みなみが、4日と5日にわたり自身の公式ツイッターを更新。つい自分が嫌になってしまうことを明かし、ファンから共感の声が寄せられている。

【ツイート】「持って帰れますように…」と祈る峯岸



 

■「持って帰ってこれたことがない」

「異例の早さ」と言われた今年の梅雨明けだが、台風の接近などに伴い雨の日もあり、傘を持ち歩く日もまだまだありそうだ。峯岸は4日夜に「朝、雨が降っていて途中から晴れた日に、傘を家に持って帰ってこれたことがない」と投稿。

そんな自分を「嫌です」としたが、実際には多くのファンが共感したようだ。コメント欄には「私もよくある。傘忘れた次の日にまた雨降ると傘が2本になる」「店に入るとき傘立てに置いたり、電車の手すりに掛けたりするとかなりの確率で忘れる」と多くの反響が寄せられていた。


関連記事:雨にも風にも紫外線にも負けない「紳士長傘」売れ筋ランキング

 

■自分だけでないと知り…

これらの反応を受け、峯岸は翌5日の朝「みんな結構やっちゃうんだぇ」とコメント。自分だけではないと知り「よかった」と安堵した様子を見せる。

「ビニール傘だからいけないのかなぁ」「今日は満を辞して買った日傘を持って外に出たのでどうかちゃんと持って帰れますように」と祈るようにつづった峯岸。

ファンからは「日傘忘れないようにね」「傘がちゃんとおうちに帰れますように」「今日は場所によっては夕方から雨だから気をつけてね」と思いやり溢れるコメントが寄せられていた。

峯岸みなみ『SOUTH』【Amazonでチェック】

次ページ
■梅雨のときは折り畳み傘を持つ?
梅雨AKB48峯岸みなみビニール傘
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング