オズワルド伊藤、体調不良でラジオ番組を欠席 「猛暑なめないで」と呼びかけも

体調不良でラジオ番組を欠席した伊藤俊介が、「気失うくらい熱出た」と報告。ファンからは心配の声が寄せられた。

2022/07/05 13:00

オズワルド・伊藤俊介

お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が5日、ツイッターを更新。体調不良で高熱が出たことを明かし、ファンから心配の声が上がった。

【ツイート】「猛暑なめないで」と呼びかけ



 

■「気失うくらい」の高熱

伊藤は、コンビで出演しているTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』の欠席が告知されたことを受けて、「連日お休みしてしまい申し訳ありません!」と謝罪すると、「気失うくらい熱出たのですが、2回検査してどちらも陰性でしたのでご安心ください!」と報告。

続けて、「みなさんも猛暑なめないでしっかり水分補給してください! 猛暑ハードだから! 猛暑思ってるより体力奪ってるから!」と呼びかけた。


関連記事:森本稀哲氏、猛烈な暑さに注意呼びかけ 「運動とか禁止レベルじゃない?」

 

■こまめな水分補給が重要

きのう4日は太平洋側で曇りや雨となったため気温があまり上がらず、東京都心では猛暑日とはならなかったが、ここ最近は記録的な猛暑が続いていた。汗をかいて体温を下げるためにも、伊藤が言うようにこまめな水分補給を心がけることが重要だ。

熱中対策 服の上から極寒スプレー【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから心配の声
ツイッター水分補給猛暑体調不良高熱オズワルド伊藤俊介ほら!ここがオズワルドさんち!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング