夏木マリ、『千と千尋の神隠し』大千穐楽に感慨 「素晴らしいカンパニー」

4日に大千穐楽を迎えた『千と千尋の神隠し』への思いをつづった夏木マリ。ファンからは早くも再演を希望する声も。

2022/07/05 16:45

夏木マリ

女優・夏木マリが5日、公式ツイッターを更新。4日に愛知・御園座で舞台『千と千尋の神隠し』の大千穐楽を迎えたことについて、改めて感慨をつづった。

【画像】ボロボロになった台本も公開



 

■急遽キャストを変更

上白石萌音と橋本環奈がW主演を務めた同舞台で、声優・朴璐美とのWキャストで湯婆婆と銭婆を演じていた夏木。

4日の大千穐楽は当初、上白石と朴が出演を予定していたが、共に新型コロナウイルス感染が判明したため、急遽橋本と夏木が出演して上演された。


関連記事:橋本環奈、舞台『千と千尋』札幌千穐楽を報告 「鳥肌立ちっぱなし」の声も

 

■命を削って稽古

この日、夏木は全キャストの似顔絵が描かれたイラストを投稿すると「油屋、閉店! 舞台『千と千尋の神隠し』にたくさんの愛をありがとうございました」と感謝。

続くツイートで、「御園座の大千穐楽は、キャストは、代役の代役みたいなことになってみんな命を削っての稽古! そして、見事にやり遂げた! 素晴らしいカンパニーでした」と振り返った。

さらに、「各所でご迷惑もおかけし、終演を全員で迎えることは叶いませんでしたが、療養中の仲間の思いも一緒に、未来につながればと思う最後でした」とつづると、付箋が貼られてボロボロになった台本の写真も添えている。

好きか、嫌いか、大好きか。 で、どうする?【Amazon】

次ページ
■ファンから労いの声
ツイッター千と千尋の神隠し橋本環奈上白石萌音朴璐美夏木マリ湯婆婆御園座大千穐楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング