アンミカ、右手首を手術したことを報告 趣味で悪化し「酷使は禁物ですね」

『ポップUP!』にギプス姿で出演していたアンミカ。4日に右手首の手術を受けたことを報告した。

2022/07/05 18:25

アンミカ

タレント・アンミカが5日、Ameba公式ブログを更新。4日に右手首の手術を受けたことを報告した。



 

■指に痺れや痛み

この日、火曜コメンテーターを務める『ポップUP!』(フジテレビ系)に、右手首をギプスで固定した状態で出演していたアンミカ。番組終了後にブログを更新すると、ギプスの写真を添えて「ご心配をおかけしております。7/4に右手首の手術をいたしました」と報告した。

症状について、「約2年前から手首にある豆状骨が石灰化し、尖った石灰が腱や他の神経を刺激して、指に痺れや痛みが起こっていたので、どこかで手術をしなくてはと思いながらも…」と説明し、趣味としている写経や絵画、ゴルフなどで手首を酷使して「自業自得で悪化させてしまいました」と打ち明けた。


関連記事:靭帯負傷した男性、会社の提出書類を見ると… ヤバすぎる「負傷理由」が話題に

 

■夫がシャンプーをサポート

手術を受け、「年を重ねるということは、様々な箇所に生活のパターンが現れるということ。自分の体の声に耳を傾け、労っていくことも大切だと改めて感じると共に、改めて、右手が当たり前に使えていたことに感謝が湧き上がる日々です」とつづる。

さらに、「夫が『かゆいところないですか~?』と、美容室ごっこをしながらシャンプーもしてくれますし、少しニュアンスの違う顔になる左手でのメイクも楽しみながら生活が送れています」と不便さを楽しんでいる様子も伺わせた。

アンミカ『アンミカ流 ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために』【Amazonでチェック】

次ページ
■ギプスが取れたら…
趣味手術ギブスアンミカ手首Ameba公式ブログ豆状骨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング