睡眠中の猫に起きた「奇跡の瞬間」が話題 いやこれ、目をあけながら寝てるだろ…

熟睡中の猫の様子が「どうもおかしい…」とネットで話題。目をあけながら…。

2022/07/06 14:00

人間の睡眠時間は1日の3分の1といわれているが、猫は1日の半分以上を睡眠に費やすそう。今ツイッター上では、睡眠中? の猫に起きた「奇跡の瞬間」が話題になっている。

【話題のツイート】これは起きているのか…?



 

■猫が横になっているが…

猫

「寝ているのか、起きているのか」とコメントを添え、毛布にくるまって横になる猫の写真を投稿したのはツイッターユーザーのなみそさん。よくある光景のように感じるが、猫の顔部分に違和感が…。そう、毛布の柄と猫の顔の位置がぴったりとハマっているのだ。

猫

毛布にプリントされた猫のイラストは、ぱっちりと目をあけているので起きているようにも見える。たしかに、寝ているのか、起きているのか分からない。いったいどっちなんだこれ…とぼけた表情をしているようにしか見えない。


関連記事:スヤスヤとお昼寝する猫… その中で企てている「とんでもないこと」が話題

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

なみそさんの投稿にネットでは、「わろたー。元気出た」「めちゃめちゃ爆笑している」「ちょうど良い位置に顔プリントw」といったコメントがあがるように、笑顔になった人が続出。

他には、「かわいい。ずっとこっち見て」「すき」「絶妙なショットだなぁ…」「癒やしをありがとうございます」など、ハートを射止められた人も多く見られた。

ペット用の毛布はこちらから【Amazon】

次ページ
■撮影時の状況について聞いてみると
かわいい睡眠ペット毛布
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング