バナナマン設楽が「超ウマい」と絶賛した焼肉のタレ ガチでハマるおいしさ

『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』で設楽統と日村勇紀が絶賛した「アリラン焼肉のたれ」がおいしすぎる…。

2022/07/06 03:30

 

■焼肉以外で食べても激ウマ

アリラン焼肉のタレ

「アリラン焼肉のたれ」は焼肉以外のさまざまな料理にも活用できる。まずは、公式レシピでもおすすめしていた「卵かけご飯」だ。

醤油ベースだから卵との相性は良く、ねぎの香りも食欲をそそる。それでいてショウガとにんにくのパンチの効いた風味もあって、ガツンくる味付けに。焼肉のシメで、余ったタレを使って卵かけご飯にしたらさらにおいしくなりそうだ。


関連記事:ロピアで見つけた「にんにく醤油」がスゴい 肉もチャーハンもこれでいい

 

■唐揚げもおいしい

アリラン焼肉のタレ

また、唐揚げを作るときもこのタレ一本で味が決まる。一口大に切った鶏肉にタレを加えて揉み込むだけ。

アリラン焼肉のタレ

レシピでは「一晩置く」とあったが、1時間ほど漬けただけでもショウガとにんにくの香りが強い唐揚げの完成だ。手軽に作れるため試してみてほしい。

その他にも、「キーマーカレー」「麻婆豆腐」「卵焼き」「炊き込みご飯」とも相性が良いという「アリラン焼肉のたれ」。気になった人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→エバラ焼肉のたれを使った「黄金の卵がけご飯」が最強 これはズルすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

アリラン食堂 アリラン食堂の焼肉のたれ 300g×3本

焼肉amazon話題バナナマン日村勇紀設楽統焼肉のたれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング