これはリピート確実… 鮭おにぎりに“ある調味料”を加えるだけで激ウマに

クレハおにぎりプロジェクトが鮭おにぎりのレシピを紹介。実際に試してみたところ…。

2022/07/06 04:30

おにぎり

おにぎりとしては定番の具材の「鮭」。今回は鮭おにぎりを作る際に、一気に上品な味わいに変化する方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■鮭おにぎりにちょい足し

『クレラップ』で知られているクレハでは、「クレハおにぎりプロジェクト」を発足し、オススメのおにぎりレシピ等を紹介している。

今回は鮭おにぎりに一品を「ちょい足し」するだけで一気に旨味が増すという裏ワザを記者が実際に試してみることに。用意する材料は、ご飯250gと生鮭1切れ、白だしを大さじ1/2だ。なお、記者は生鮭の代わりに鮭フレーク50gを使用している。


関連記事:梅おにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 酸味とコクが合わさり…

 

■簡単な作り方

作り方は簡単。まずは、鮭フレークを1分ほどレンジで温め、白だしを加えてよく混ぜる。生鮭を使う場合は、2分30秒温めるといいだろう。

その後、ご飯と混ぜ合わせ、軽く塩を振ったクレラップに乗せて握れば完成だ。レシピでは海苔を巻くことがオススメされていたのだが、今回は巻かずに食べてみることに。

おにぎり達人【Amazon】

次ページ
■上品な味わいで激ウマ
グルメレシピおにぎりクレハおにぎりプロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング