本田圭佑、“声出し応援”に私見 政府に「システム変えなあかん」と呼びかけ

「声出し応援」の問題に自身の意見をつづった本田圭佑。ファンからは賛同や反論などさまざまな声が寄せられている。

2022/07/06 13:45


 

■ファンからさまざまな声

本田の投稿に、ファンからは「現代の日本の社会を色濃く反映していると感じます」「ルール作るのはいいけど、フレキシブルに変えられないからこんな問題起こるってことですな」「時代が変わればルールも変える必要があると思います」と賛同が集まった。

その一方で、「ルールを破り続けた先にルール緩和があるとは思えません」「未知への対応として定めたルールで、現時点で『馬鹿げた』と言えるか否かは検証が必要」「おかしいと思うルールに意見するのと、おかしいと思うから破るのは違うんじゃないですか」といった声も届いている。


関連記事:本田圭佑、“生存能力が高い生き物ベスト5”を発表 「人間は入らないかも」

 

■「声出し応援」に意見

・合わせて読みたい→本田圭佑、キツいことを避ける人に苦言 「好きなことなら乗り越えられる」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE【Amazonでチェック】

ツイッター浦和レッズJリーグサポーター本田圭佑新型コロナウイルス感染対策声出し応援野々村芳和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング