河本準一、カツ丼を注文もまさかの聞き間違いが… 「コントですか(笑)」

とあるお店でカツ丼を注文した河本。店員の意外すぎる聞き間違いにファンから注目が集まっている。

2022/07/06 15:55

次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が6日、自身の公式ツイッターを更新。とあるお店での河本と店員のやり取りを公開し、注目が集まっている。

【ツイート】店員の意外すぎる聞き間違い



 

■カツ丼を注文するも…

この日、河本は「カツ丼お願いしますと言ったんだよね。マスク外してたので、マスクのせいでは無いよね、アクリル板があったから。店員さんが、え? カニサラダですか? と聞いてきたね」と店員とのやり取りをツイート。

新型コロナウイルスの蔓延でアクリル板を設置する店舗が増加。加えてマスク越しでの会話となるため、声が聞き取りづらくなるのは仕方がないのかもしれない…。とはいえ、似ても似つかない言葉に聞き間違えられ思わず、「はい。と言いかけた」とつづっている。


関連記事:河本準一、悩み相談の“相手選び”について苦悩を明かす 「難しいよなぁ」

 

■ファンは爆笑

河本のツイートを見たファンからは、「電車の中やのに普通に声出して笑ってしまいました」「すべらない話! 声出て笑ってしまった」「コントですか(笑)」と大ウケ。

一方で、河本の代表的なギャグである「お前に食わせるタンメンはねぇ!」をなぞらえて「オメェに食わせるカツ丼はねえ! ってことらしいよ…」とのコメントもみられた。

河本準一『イラっとくる韓国語講座presents 河本準一式ソウルの旅』【Amazonでチェック】

次ページ
■店員「カニサラダですか?」
ツイッターカツ丼マスク河本準一新型コロナウイルスアクリル板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング