小林礼奈、予定がない日の身バレ防止方法明かす 「わざと顔も洗わず…」

メイクのビフォーアフターを公開した小林礼奈。身バレ防止のためにしている“戦法”を明かした。

2022/07/06 15:25

小林礼奈

タレント・小林礼奈が6日、Ameba公式ブログを更新。メイクのビフォーアフターを公開し、身バレ防止のためにしていることを明かした。



 

■こだわりはないけれど…

この日「たまにはさ…違うことやらないと、飽きられちゃうじゃない」とメイクのビフォーアフター画像と動画を公開した小林。メイクをせずとも透明感のある素顔を見せた。

メイク方法について「こだわりはですね…ないんですけど」と語った小林だが、じつは「何もない日」にはすることがあるそう。


関連記事:小林礼奈、鼻血顔に心配の声集まる 「朝起きたらこの状態でした」

 

■身バレ防止のための「戦法」

小林は「メイクをすると一気に華麗なる一族になってしまい、外的(外敵)から襲われやすくなる」とのこと。そこで「何もない日は正体を隠すためにわざと顔も洗わず化粧もあえてしないという戦法を取ります」と自己流を明かした。

身バレ防止のためには「顔も洗わない」という徹底ぶりがうかがえる。


関連記事:メイクで激変を実証した女性 TikTokユーザーを揺るがせる動画に賛否

 

■すっぴんがキレイすぎて…

この投稿に「はいそれは綺麗な人の戦法です」と羨む人や「すっぴんがキレイすぎて…あんまり変化を感じません」「良い意味でメイク前もメイク後も差程の違いがないのが素敵です」などと、本当に身バレ防止になっているのかと思うほど「メイクをしているときと変わらない素顔」に絶賛の声が寄せられた。

また、「これからも素顔お願いしま~す」という“おかわり”を求める声も上がっている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、“職業・ブロガー”について力説 「そろそろ認められても…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた【Amazonでチェック】

アメブロ小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング