ヒコロヒー、“人生で一番ウマいかき氷”熱弁 ネットで「斬新」の声も

『5時に夢中』でかき氷についてヒコロヒーが言及。「一番ウマい」と絶賛したかき氷とは…。

2022/07/06 19:10

ヒコロヒー

6日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、ブレーク中の芸人・ヒコロヒーが「人生で一番ウマいかき氷」を明かし、大きな反響が起きている。



 

■かき氷の歴史

番組では、『夕刊フジ』に掲載された「かき氷の歴史」の記事を紹介。番組レギュラーの松田ゆう姫は「最近だと冬に食べたりするじゃないですか」と昨今のかき氷事情に触れ、「甘いのしかないから食事系があってもいいんじゃないかなとは思った」とガスパチョ・トマトを使ったかき氷を提案する。

続けて、ヒコロヒーは「こないだ別の番組で…」と別番組で食べたかき氷について振り返っていった。


関連記事:ヒコロヒー、ツッコミをミスった際の対処法を熱弁 「毅然とした態度で…」

 

■人生で一番ウマいかき氷は?

ヒコロヒーは「かき氷にちょっとゆかりをかけて食べたことがあって、私それが人生で一番ウマいかき氷なんですよ。めちゃくちゃウマいんですよ」と赤ジソのふりかけ・ゆかりをかけたかき氷がおいしかったと主張。

出演陣から驚きの声が漏れるなか、「それからなんか、いろいろ実験してエビチリみたいなんとか乗せたり、いろいろやったの食べさせてもらったけど、そのゆかりかき氷が一番ウマい」と力説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『キョコロヒー』で発見
テレビ5時に夢中!ゆかり齊藤京子日向坂46松田ゆう姫ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング