宝くじ23億円当選がもたらす贅沢と後悔 シングルマザーの激変した生活が話題

超高額当選により、本人だけでなく周囲の人たちまで変化することも…。

2022/07/07 07:00

札束・お札・万札・大金

いきなり莫大なお金を手に入れた女性の生活が激変。しかしその後の行動について「やめておけばよかった」と後悔していることもあるという。女性の投稿に『The Sun』などが注目し、内容をまとめて紹介した。



 

■超リッチになった女性

宝くじで見事に高額当選したというシングルマザーが、育児情報サイト『Mumsnet』に投稿。ラジオを聴きながら仕事をしていたときに当選番号が流れたこと、そこで慌ててネットで確認し当選を知ったことを明かした。

女性が当てた金額は、なんと1,400万ポンド(約23億円)。それが確かに手に入ることを確認したうえで女性は家に帰り、息子に事実を告げてお祝いしたのだという。


関連記事:5年間で3度も高額当選した女性 宝くじの神のご利益か特殊な職業のおかげか…

 

■仕事を辞め家も購入

お金持ちにはなったものの、仕事はすぐには辞めず、数ヶ月は勤務を続行。しかし結局は働く必要はないと判断し辞職したが、しばらくすると退屈になり、ボランティアを始めたそうだ。

女性はその後、お金を管理してもらうべく専門家を雇用。高級ブランドのバッグをいくつも買い、理想にピッタリの素敵な家も購入したが、莫大な利息もあることから貯金額はそれほど減っていないという。

宝くじが当たったら (講談社文庫)【Amazonでチェック】

次ページ
■後悔していることも…
宝くじ辞職話題シングルマザー絶縁翻訳記事高額当選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング