息子のおもちゃを見知らぬ子が無断で… よその育児に疑問感じる母親へ共感の声

子供はよその子が持っている物をうらやましがるものだが、親はそんな時こそ社会性や常識を教える必要がある。

2022/07/07 06:30

砂場

親ならば経験しがちな育児のトラブル。わが子が迷惑をかけてしまうこともあれば、トラブルに巻き込まれることも。そして、スムーズな解決のために必要なのは、親の常識や問題への対応力だ。

ある親子が経験したトラブルがこのたびTikTokでシェアされ、「あり得ない」と話題を呼んでいることを『Mirror』などが伝えた。



 

■お気に入りのおもちゃ

「@c.maxxy」のアカウント名でTikTokに話題をシェアしたのは、コリーさんという女性。先日、幼い息子を連れて近所の公園に出かけ、息子がお気に入りのトラックの玩具を使い、一緒に砂場で遊んでいた。

しばらくすると息子はブランコで遊びたくなり、コリーさんは上着が置いてあるベンチにトラックなどを片付けてから、その場を離れたという。


関連記事:「子供を叩くしトイレ掃除もさせる」 5児のママの育児方針にショックの声続出

 

■見知らぬ男の子が…

ブランコを終え、コリーさんが「あと5分で帰ろう。最後に何して遊びたい?」と尋ねところ、息子は「また砂場で遊ぶ」と答えた。そこで再びベンチに向かうと、オモチャがすべてなくなっていることに気付いたという。

周囲をよく見ると、4歳くらいの見知らぬ男の子が息子のトラックを使い、砂場で遊んでいるのが見えた。

育児やることリスト大全 0~5歳までの毎日のお世話・イベントのすべてがわかる【Amazonでチェック】

次ページ
■「たまたま見つけただけよ」
オモチャ育児話題公園砂場TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング