息子のおもちゃを見知らぬ子が無断で… よその育児に疑問感じる母親へ共感の声

子供はよその子が持っている物をうらやましがるものだが、親はそんな時こそ社会性や常識を教える必要がある。

2022/07/07 06:30


 

■「たまたま見つけただけよ」

コリーさんは男の子に「これ、うちの子のトラックだから返してもらえる?」と優しく声をかけた。しかし男の子は怒った顔で「今遊んでいるからだめ」と言い返したという。

コリーさんが母親の姿を探すと、離れた場所からただ様子を見ているだけだった。仕方なくコリーさんから近づき事情を説明することにしたが、母親は「うちの子がたまたま見つけただけよ。遊ぶ権利はあるわ」と主張した。

さらには意地悪な態度で「お宅の子は、おもちゃを周囲に貸してあげられないのね」と言われたそうだ。


関連記事:人類の夢であった「時間を巻き戻せる装置」が爆誕 そのクオリティの高さに衝撃走る

 

■図々しい母親に批判の声

コリーさんは、TikTokのユーザーたちに「使いたいときにまで貸してあげる必要はないですよね?」と問いかけた。

すると「このシチュエーションで子供が学ぶべきは、『貸してね』とひと言尋ねてから借りること」という意見を中心に、相手の母親への批判の声があがった。

また「その子はいろいろな場所でトラブルを起こすタイプ」「その親にしてその子あり」「貸したくない物や、大切な物は無理して貸す必要ない」と、コリーさんに味方する意見が多いようだ。

・合わせて読みたい→息子の16歳誕生日にコンドームを贈った母親 「そろそろかなと思って」に賛否両論

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

育児やることリスト大全 0~5歳までの毎日のお世話・イベントのすべてがわかる【Amazonでチェック】

オモチャ育児話題公園砂場TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング