『選挙の日2022』太田光がメタバース空間で政治家らと激論 アバターも完成

7月10日に放送される『選挙の日2022』は、「変わる」がテーマ。変化に立ち向かう日本をどう導くのかを太田光が政治家と激論する。

2022/07/07 05:00

選挙の日2022

第26回参議院議員選挙の投開票日である7月10日に『選挙の日2022 私たちの明日』(TBS系)が、よる7時57分から約5時間にわたり放送される。


画像をもっと見る

 

■テーマは「変わる」

今回のTBS選挙特番のテーマは「変わる」。選挙の結果をしっかり伝えることはもちろん、変化に立ち向かう日本をどう導くのかを政治家に問うていく。今回の特番では、そのディスカッションの一部を従来の中継スタイルではなく、特設のメタバース空間で行う。

このたび、メタバース空間のデザインと、スペシャルキャスター・太田光のアバターが完成した。アバターとはメタバース空間上に現れる本人の分身。メタバース空間にはキャスターのホラン千秋、経済学者の成田悠輔氏も参加。さらに政治家も加わる予定だ。メタバース空間でどんな議論が展開されるのか、期待したい。


関連記事:太田光、TBS『選挙の日2022』スペシャルキャスターに 「前回色々ありましたが…」

 

■太田自らが直接取材

また番組では、この空間に参加する一般視聴者を募集。メタバース空間で太田やホランと共演し、簡単なアクションで感情表現や意思表示もできる。目の前で議論を体感できるチャンスだ。

メタバース空間での討論と並ぶもうひとつの目玉企画は、太田による有識者への直接取材。物価高や賃上げなど視聴者に身近な課題について、経済界のリーダーからスーパーの社長、学生までさまざまな有識者に太田自らが取材する。

その様子は『選挙の日2022』で放送するだけでなく、7日放送の『news23』と8日放送の『Nスタ』内で事前企画として放送を予定している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■事前企画の内容は…
ホラン千秋小峠英二太田光小川彩佳国山ハセントラウデン直美成田悠輔選挙の日2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング