杉村太蔵、社長を務める商業施設『旭川はれて』をPR 「夢と希望と…」

実業家活動も行う杉村太蔵が自身が社長を務める商業施設「旭川はれて」を語った。

2022/07/07 08:00

杉村太蔵

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で杉村太蔵が自身の実業家活動について語った。



 

■杉村が「マルトモ」の特命係長に

番組は杉村が愛媛県の伊予市に本社を置く水産加工品メーカー「マルトモ」の商品開発特命係長に就任したニュースを取り上げる。

同社は杉村が北海道旭川市にオープンする商業施設「旭川はれて」も手掛けていることから、実業家としての手腕に注目し、就任に至ったことが紹介された。


関連記事:杉村太蔵、成田悠輔氏ブームに「テレビの将来を感じる」 本人へ直接質問も

 

■ふかわが「旭川はれて」に興味

MCのふかわりょうはマルトモの活動を称賛すると、「『はれて』っていうのはなんですか? これ(マルトモ)とは別で?」と質問する。

すると杉村は「これは僕の地元でやってるやつで、別で。旭川って商店街があるんですけど、シャッター通りになってしまって。そこに450坪くらいあった駐車場の土地を買って、小さなお店を25店舗作って、旭川の魅力的な方々に出店してもらってやるいうプロジェクトなんですけどね」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「複数の業をやるのが大事」
杉村太蔵ふかわりょうバラいろダンディ旭川旭川はれて薄口評論家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング