ムロツヨシ、下積み時代の苦い経験を回顧 引越し費用50万円を全額投じ…

バイトで貯めた50万円で一人舞台を披露したムロツヨシだったが、最終的に残ったのは…。

2022/07/07 09:15

ムロツヨシ

6日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に人気俳優・ムロツヨシが登場。若手時代の失敗談を明かし、TOKIOらを驚かせた。



 

■給料の使い道

TOKIO・松岡昌宏と国分太一、城島茂がゲストに赤裸々な質問を投げかける人気企画『友達ってことで聞いていいですか?』をこの日は放送。

「初めての給料、何に使った?」と聞かれたムロは、下積み時代にバイトで貯めた金を全額使ってしまった、苦い思い出を振り返っていく。


関連記事:松本人志、下積み時代のアルバイトに注目集まる 「すぐ売れたのかと…」と驚きも

 

■引越し費用の50万円

役者を目指して大学を中退したムロ。家族に迷惑をかけないよう、引越し費用を貯めるためにバイトをしていたのだが、一人暮らしを始めるのに充分な費用・50万円が貯まったころに「自分で舞台を作らないとなにもはじまらないというか、勉強にもならないと思いまして」と思い立ったと明かす。

その足で劇場を訪ね、一人舞台を行うために予約金として50万円を支払ったと語る。

ムロツヨシ (著) ムロ本【Amazonでチェック】

次ページ
■一人舞台で大失態
テレビTOKIOフジテレビ松岡昌宏ムロツヨシ城島茂国分太一TOKIOカケル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング