『水ダウ』感動の展開で… 粗品が放ったツッコミに「天才すぎる」と称賛の声

『水曜日のダウンタウン』の説教早帰らせ選手権で、粗品が放ったツッコミが話題に。ツイッターのトレンドワードにも…。

2022/07/07 13:00

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。友情企画のVTRを見ているときに放った鋭いツッコミが「天才すぎる」と話題を呼んでいる。



 

■説教早帰らせ選手権

番組では「説教中の『帰れ!』額面通りに受け取るわけにはいかない説」を検証。3名のタレントがチャレンジャーとなり、「帰れ」の一言で、いかに後輩を早く退席させられるかを競った。

一番手として登場した岡野陽一は、ターゲットとなるザ・マミィの酒井貴士を帰らせることに苦戦。15分ほど説教するも、酒井は「帰れないっす僕…ホントごめんなさい」と泣き出し、岡野もどうしていいかわからず土下座までする展開に。48分かけて酒井を帰らせることに成功した。


関連記事:霜降り・粗品が散髪に行かない理由を告白 「ホンマにあかんねん…」

 

■ネタバラシで抱き合うふたりにツッコミ

最終的にネタバラシが入ると、ターゲットの酒井はその場に崩れ落ちて「よかった…」と嬉し泣き。再会したふたりは「本当にやめてよ、こんなこと!」「仕事なんだ、ごめんな」と号泣しながら抱き合う。

VTRを見ていた粗品は抱き合うふたりに「ドラえもんの最終回か。自分にウソついて、こんなんあったけど」とツッコミを入れた。

ドラえもん(1)【Amazonでチェック】

次ページ
■松本人志が「もらい泣きしそう」
テレビドラえもん水曜日のダウンタウン霜降り明星粗品岡野陽一酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング