かまいたち山内、円満にお開きする方法を解説 先輩にも「印象が上がってそう」

相手の気分を害さずにその場をお開きにする方法について、かまいたちらが言及して…。

2022/07/07 11:45

かまいたち 山内健司

6日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、お笑い芸人・かまいたちの山内健司と濱家隆一が相手の気分を害さないように「お開きにする方法」について持論を展開した。



 

■お開きになるタイミング

番組公式ツイッターに寄せられた視聴者からの悩み・相談に同番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく人気コーナー「グッジョブVoice」をこの日も放送。

今回は、視聴者の普通ちゃんから「私は友人と遊んだ際、お互いそろそろお開きかな…と思っているのに、『このあとどうしようか? なにか予定ある?』と言い合う時間が苦手です。こういうときのグッジョブな別れ方を教えてほしいです」との質問が届く。


関連記事:かまいたち山内、手作りチョコに苦手意識 共演者でも「一貫して捨てる」

 

■山内の場合は…

山内は「俺は結構、最初に言っとくタイプ」と言及。先輩との食事の際など「帰りが23時くらいになっちゃうんですけど良いですか?」と確認しておけば、先輩側も気を遣ってその時間が近づけば「帰らなくても大丈夫?」と確認をしてくれると主張する。

このときに「大丈夫っす、大丈夫っす。もうちょっとだけ。楽しいんで」と10分だけでも残れば「(先輩のなかで)印象が上がってそうな気がする」と持論を展開した。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■最後を決めないタイプ
テレビテレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブグッジョブVoice
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング