三浦春馬さん、主演映画が1日限りの「復活上映」で… ファンから歓喜の声

20年に公開された三浦春馬さんの主演映画『天外者』が1日限定で復活。「七夕の日に会えてうれしい」という声も…。

2022/07/07 13:15

三浦春馬

7月7日は七夕の日。たくさんの人がさまざまな願いを込める特別な日だ。

2020年に亡くなった三浦春馬さんは、ファンの願いが通じたのか、1日限定でスクリーンに現れて…。



 

■ファンにとって特別な作品

7日、全国の劇場273館で「七夕上映会 vol.2」として映画『天外者』(てんがらもん)が1日限定で公開された。同作は、20年12月11日に公開された三浦さんの主演作だ。

同年7月にこの世を去った彼の最後の主演映画とあって、ファンにとって特別な作品となっている。


関連記事:橋本環奈、アクションシーンの難しさを語る 「毎日毎日戦っていました」

 

■昨年の七夕にも公開

三浦さんは、ドラマ、映画、舞台に多数出演し、30歳という若さで俳優として絶大な功績を残した。そんな彼の大切な作品の1つである『天外者』は、21年7月7日にも全国の映画館169館で『天外者 七夕特別上映』と題されて上映された。

その後も、彼の誕生日である今年4月5日をはじめ、今回の七夕の日など、特別な日に限定公開されている。


関連記事:大野智、5年ぶりの”復活”で… 「涙止まらない」「粋すぎる」ファン歓喜

 

■ファンから歓喜の声

三浦さんのファンにとって嬉しい日となった7日、ツイッターでは「三浦春馬」がトレンド入り。

ネット上では、「今年も七夕に春馬くんに会えてうれしい」「たくさんの人々の願いが叶いますように 春馬くんが笑顔でありますように」「忘れてない人はたくさん居る。うれしく思う」「天外者がこれから先の未来でもずっと輝き続けますように」など、1日限定で三浦さんが見られることを喜ぶ声が多数あがっている。

三浦さんには、いまもたくさんの人を笑顔にする力があるようだ。

・合わせて読みたい→ドリカム楽曲ドラマ『5つの歌詩』、3作目『空を読む』主演は貫地谷しほりに決定

(文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

三浦春馬さんの輝かしい功績【Amazonでチェック】

映画俳優七夕三浦春馬天外者特別上映
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング