木村拓哉、感染再拡大で注意呼びかけ 「自由の中でしっかりと考えて行動」

全国的に感染再拡大の傾向がみられる中、気を引き締めることを誓った木村拓哉。ファンからも賛同の声が上がった。

2022/07/07 13:30

木村拓哉

俳優・木村拓哉が7日、公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染が再拡大する中で、改めて行動への注意を呼びかけた。

【画像】マスク姿で注意を呼びかけた木村



 

■この日のスケジュールを報告

木村は、黒マスク姿の写真と共に「おはよう御座います! ではでは、今日の撮影に行って来ます」と報告。

続けて、「何だかまた報道される人数が多くなってきてますね…。1人1人の自由の中で、しっかりと考えて行動をしないと…」とつづると、「七夕の今日、皆さんにとっても良い1日となりますように!」と呼びかけた。


関連記事:みちょぱ、キムタクの神対応を告白 大ファンの母が限定ライブに参加し…

 

■第7波への警戒も

木村は具体的なことには言及していないが、東京都ではきのう6日の新型コロナウイルスの新規陽性者数が8,341人で、2日連続で前週比2倍超に。全国でも4万人を超えており、第7波への警戒が強まっている。

イベントなどの制限緩和の動きはあるものの、これから夏休みを控え、今一度、基本的な感染対策を心がける必要があるかもしれない。

Next Destination[初回限定盤B](CD+DVD)【Amazonでチェック】

次ページ
■「自分で気を付けないと」の声
木村拓哉Instagram七夕新型コロナウイルス黒マスク感染再拡大新規陽性者数
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング