今井翼、ジャニーズ退所から4年… 安定した活動を支える「ワークスタイル」

タッキー&翼時代に劣らない活躍を見せる今井翼。オファーが絶えない理由とは…。

2022/07/07 16:30

今井翼

8日から公開される映画『TELL ME~hideと見た景色~』で、今井翼が主演を務める。今井は2018年にジャニーズ事務所を退所した。ここ数年、今井は映画やドラマにコンスタントに出演している。

安定した活動ができているのには、理由があって…



 

■病気で芸能活動を休止

今井は、滝沢秀明と共に02年にタッキー&翼としてデビュー。デュオとして絶大な人気を誇ったが、14年にメニエール病を発症。一度は復帰するも、18年3月に病気が再発し、無期限で芸能活動を休止していた。

復帰が待ち望まれたが、同年9月に病気の治療に専念するためタッキー&翼は解散し、今井はジャニーズを退所した。退所して1年ほど表舞台から姿を消していたが、20年から芸能活動を再開している。


関連記事:赤西仁、生配信でタッキーの名前を… ファンが歓喜した「20年来の絆」

 

■俳優活動に重点

ある芸能事務所関係者は、今井の退所後の活動を評価する。

「20年8月のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(日本テレビ系)でドラマに復帰。その後、21年に公開された映画『彼女が好きなものは』や『キネマの神様』に出演し、俳優としての活動に重点を置いています。今回の『Tell ME』は、今井さんにとって初主演映画。しかも、X JAPNのギタリストとして支持されながらも急死したhideさんの弟さんにスポットを当てた期待の作品です。着実にステップアップしている印象ですね」(芸能事務所関係者)。

次ページ
■「地に足の付いた活動」

タキ翼時代の今井【Amazonでチェック】

映画ジャニーズ事務所滝沢秀明今井翼タッキー&翼TELL ME~hideと見た景色~
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング