今井翼、ジャニーズ退所から4年… 安定した活動を支える「ワークスタイル」

タッキー&翼時代に劣らない活躍を見せる今井翼。オファーが絶えない理由とは…。

2022/07/07 16:30


 

■「地に足の付いた活動」

ジャニーズという看板がなくなっても注目度が下がらない今井。前出の芸能事務所関係者は、復帰直後の彼の仕事に対する姿勢が大きいのではないかと話す。

「20年初めは、片岡愛之助さんと舞台に出たり、ラジオ番組に単発出演したり、料理動画アプリ『cookpad Live』にも出るなど、目先の仕事をコツコツ積み重ねていた印象です。ジャニーズを辞めてすぐに海外を視野に入れてグローバルに活動する人もいます。もちろん、そこで結果を出している人もいますが、埋もれてしまう人もいます。その点、今井さんは地に足の付いた活動をしていると思います。そうした仕事に対する姿勢が評価され、オファーにつながっているのでしょう」(前出・芸能事務所関係者)。


関連記事:憧れの赤西仁と… 元キンプリ・岩橋玄樹、ジャニーズ退所後にできた「共通点」

 

■「あの人」も応援か

堅実な「ワークスタイル」で活躍する今井を応援する人も多い。あるテレビ局関係者は、その中に「あの人」も入っているのではないかと推察する。

「滝沢さんも元相方である彼の活躍を喜んでいると思いますよ。一部のメディアでは、滝沢さんと今井さんの不仲が報じられたこともありましたが、10年以上一緒に仕事をしてきた彼らの間にわだかまりなどありませんよ。ジャニーズ事務所内でも、今井さんを応援する声が多いといいます」(テレビ局関係者)。

今井はたくさんのファンに最高の”夢物語”を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

タキ翼時代の今井【Amazonでチェック】

映画ジャニーズ事務所滝沢秀明今井翼タッキー&翼TELL ME~hideと見た景色~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング