エハラマサヒロ、期日前投票で感じたことは… 「ちょっと変わって欲しいかな」

期日前投票に行ったエハラマサヒロ。その光景を見て「変わってほしい」と思ったこととは…。

2022/07/07 16:00

エハラマサヒロ

タレントのエハラマサヒロが7日、自身の公式ツイッターを更新。選挙制度に対する自身の考えをつづった。

【ツイート】SNS時代に変わってほしいこと



 

■一足先に投票を報告

10日に投開票を控えた参議院選挙を前に、エハラは一足先に投票を終えたことを報告。「期日前投票行って参りました。投票所内は携帯は出せないとのことで外から」と、開場前で撮影した画像を投稿した。


関連記事:橋下徹氏、選挙での“白票”に「選択肢があってもいい」 ひろゆき氏と対立も

 

■SNS時代の選挙制度に提言

会場を見て「やっぱりお年寄りしか来てないんだよなぁ…」と若者の投票率の低さを実感した様子のエハラ。

「投票所で候補者をネットで見たり出来ないのと投票を写真に撮ってSNS等で他の人に投票を促す事も出来ないってのは時代的にちょっと変わって欲しいかな?」とSNSが盛んな現代に伴った制度に変わるべきとの持論を展開した。

次ページ
■選挙への参加を呼びかける動画も

はじめて投票するあなたへ【Amazonでチェック】

ツイッター長澤まさみ参院選エハラマサヒロ鈴木福期日前投票VOICEPROJECT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング