日向坂46・影山優佳、メンバーと焼肉に行ったら脂身担当!? 「油系大好き」

油物大好きという日向坂46の影山優佳。メンバーで焼肉に行ったときの担当は…。

2022/07/07 19:15

JFAとディズニーによる「女子サッカー新プロジェクト」発表会

日向坂46の影山優佳が7日、千葉・高円宮記念JFA夢フィールド で開催された「JFAとディズニーによる『女子サッカー新プロジェクト』発表会に、元なでしこジャパン・澤穂希と共に出席。同プロジェクトの内容にちなみ、「新たに始めたこと」についてトークを展開した。


画像をもっと見る

 

■憧れの澤を目の前に笑みがこぼれる

影山優佳

“アイドル界ナンバー1のサッカー通”と言われている影山。元なでしこジャパンの澤が隣にいる心境については「なでしこを夢見ていたときもありましたし、澤選手を始め、なでしこの方々を観てプレーしていたので、こうして憧れの澤さんと同じステージに立っていることが夢のようです」と喜んだ。

続けて「本当は緊張しているんですけど、澤さんの隣に立てた嬉しさが滲み出てしまいますね(笑)」とにっこり。これを聞いた澤は「サッカー愛に溢れた影山さんと一緒にイベントをできて光栄です」と口にした。


関連記事:ハライチ澤部、定食屋で出会った女性店員に翻弄される 「好きになっちゃって」

 

■食生活アドバイザーの勉強を開始

澤穂希

同プロジェクトの内容にちなみ、新たに始めたことを聞かれた澤は「現役のときにもっと頑張っておけばよかったなって思うんですけど…最近『食生活アドバイザー』の勉強を始めました」と回答。

「いろいろなことにチャレンジしたいなと思って、ずっと模索していた中で、本当に最近『始めよう!』と思って。子供が幼稚園に行ってる間など、ちょっと時間ができたときに少しずつ勉強しています」と明かした。

日向坂46の特集組まれた『BRODY』2022年6月号【Amazon】

次ページ
■油系の食べ物が好き
ディズニー焼肉澤穂希なでしこジャパン日向坂46JFA影山優佳食生活アドバイザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング