はじめしゃちょー、『遊戯王』高橋和希さんを追悼 「仲間たちと出会えました」

はじめしゃちょーが、訃報が伝えられた『遊戯王』作者の高橋和希さんを追悼。改めて感謝を捧げている。

2022/07/07 19:45

はじめしゃちょー

人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが7日、公式ツイッターを更新。訃報が伝えられた人気漫画『遊☆戯☆王』の作者・高橋和希さんを追悼した。

【ツイート】高橋さんを追悼



 

■「遊戯王のおかげ」と感謝

高橋さんは6日、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着して浮いている状態で発見され、死亡が確認。名護海上保安署が身元を確認したところ、7日になって遺体が高橋さんであることが判明した。

訃報を受け、はじめしゃちょーは「友達が少なかったオレは、遊戯王のおかげでだいちくんやたなっち、けんすけ、いろんな後輩や仲間たちと出会えました」と「はじめしゃちょーの畑」のメンバーらの名前を挙げ、「素敵な作品を本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りします」と高橋さんを悼んだ。


関連記事:サバンナ高橋、藤子不二雄Aさんを追悼 語った思い出に共感の声

 

■大会で優勝経験も

『遊☆戯☆王』は、カードゲームやデジタルカードゲームとしても人気で、はじめしゃちょーはYouTubeを開始した当初から遊戯王のカードに関する動画をたびたび投稿。2020年11月には、大会で優勝して話題となった。

また今年1月には、デジタルカードゲーム『遊☆戯☆王 マスターデュエル』の最高ランクである「プラチナTier1」に到達したことを報告して反響を呼んでいた。

遊☆戯☆王 カラー版 1【Amazon】

次ページ
■ファンからも「悲しい」の声
ツイッター訃報はじめしゃちょー追悼遊戯王はじめしゃちょーの畑高橋和希遊☆戯☆王 マスターデュエル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング