新庄剛志監督の陸上選手指名プランは「絶対無理」 金村義明氏が持論

陸上選手をドラフトで指名し、育てるプランを持つという新庄剛志監督。金村義明氏の見解は…。

2022/07/07 23:40

新庄剛志

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金村義明氏が北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(ビッグボス)こと新庄剛志監督が明かした「陸上選手のドラフト指名プラン」に否定的な考えを示した。



 

■新庄監督が陸上選手指名プラン

番組は新庄監督が今秋に開催されるドラフト会議で、陸上選手の指名を検討しているという記事を取り上げる。

それによると、新庄監督は俊足の陸上選手を入団させ、その後野球の動きをゼロから教えるプランを持っているそうで、稲葉篤紀GMらと議論を重ねているとのこと。

また「50メートル5秒台の選手を1番から9番まで並べたチームを作ったら面白い」と考えていることも紹介された。


関連記事:武井壮、日ハムキャンプに“ヘアメイク帯同” 「BIG BOSSに負けないように」

 

■金村氏は「やめておいたほうがいい」

金村氏は「奇抜な考えですけども…」と苦笑いを浮かべる。

そして、「これ昔ね、ロッテであったんですよ。オリンピック選手をスカウトして。でも全然盗塁ができなかったですよ。牽制されてタッチアウトにばっかりなってね。前に行くだけでしたから、やめておいたほうがいい」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■育成も「絶対無理」
野球陸上TOKYOMXふかわりょう北海道日本ハムファイターズ新庄剛志金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング