濃さを選べるセブンのコーヒー、「濃いめ」を選んだら… 一口飲んで驚き

「軽め」「ふつう」「濃いめ」が選べるようになったセブン-イレブンのコーヒー。気になる味の違いは…。

2022/07/08 05:00

セブン-イレブンで4日より、「セブンカフェ」でホットコーヒーとアイスコーヒーを購入した際に「軽め」「ふつう」「濃いめ」の3つから選べるようになった。はたしてどれほど変わったのか、Sirabee編集部は実際に飲んでみることにした。


画像をもっと見る

 

■アイスコーヒーで検証

アイスコーヒー

今回は「アイスコーヒー」のレギュラーサイズで検証。3種とも色はほとんど違いが見られない。

アイスコーヒー

まずは検証用にいつも飲んでいる「普通」から。キリッとした苦味と、コクのある味わいはやはりおいしい。


関連記事:高須院長がウマいと褒めた「コーヒーに醤油を入れる飲み方」 実際に試したら…

 

■たしかに「濃い」味

アイスコーヒー

次に「濃いめ」を検証。同日から110円に値上げしているだけに、はっきりとした味わいの違いを体験したいが…

アイスコーヒー

これは、こ、濃い…。「普通」とのコク深さの違いは歴然だ。コーヒーはブラックで飲むことが多い記者も、思わず「苦い」と言ってしまったほど。氷で溶かしながらゆっくりと飲みたい味だ。ネット上では「たしかに濃い」「濃いめで入れたら結構好きな味」「かなり苦味が全面に出てくるから人を選びそうな印象」との反応が見られている。

中には「そこまで濃くなかった」と肩透かしを喰らったという声も見られるが、記者にとってはそのまま飲むには濃すぎるという印象。個人的には後味がスッキリしていてバランスの取れた「普通」が好きだが、苦い味が好きな人はぜひ選んでみてほしい。

GF ちょっと贅沢な珈琲店【Amazonでチェック】

次ページ
■「軽め」の味は…
セブンイレブンコンビニコーヒーセブン-イレブン話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング