炎天下で水分不足になった野良猫… 水道水を飲んだ「賢すぎる方法」が話題

野良猫が編み出した「水道水を飲む方法」がネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/07/08 04:00

各地で30℃を超える真夏日が続き、こまめな水分補給が欠かせない季節になってきた。今ツイッター上では、頭を使って水道水を飲むことに成功した猫が話題になっている。

【話題のツイート】これは賢すぎるって…


画像をもっと見る

 

■夢中で水を飲む猫

猫

「懸垂してる足元でめっちゃ鳴いているから何事かと思ったら水飲み場に案内されて水を催促された」とコメントを添え、公園で撮影された約30秒の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのかねじろうさん。そこには、「にゃー、にゃー」と何かを訴えかける猫の姿が…。

猫

水飲み場まで一緒に向かって蛇口をひねると…うれしそうな表情をしながら水分補給。よほど喉が乾いていたのか約20秒間、水に夢中になっていた。いい飲みっぷりでかわいいなぁ。


関連記事:ペットの文鳥、我慢できずに飲み水へポチャリ 「良い顔してる」と反響続出

 

■ネットではほっこりした人が続出

かねじろうさんの投稿にネットでは、「かわいくて賢い猫」「めっちゃ嬉しそうに飲みよる」「優しい世界だ」「甘え上手だなぁ」といった具合に、ほっこりした人が続出。

他には、「これ、引っ越す前の行徳のマンションに住んでた地域猫によくやられてたな」「私も昨年お散歩していた時にお水頂戴とアピールされました」など、同じ経験をしたというコメントも多く見られた。

ペット用の給水器はこちら【Amazon】

次ページ
■水飲み場と鉄棒を数回往復
筋トレ公園水分補給水道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング