炎天下で水分不足になった野良猫… 水道水を飲んだ「賢すぎる方法」が話題

野良猫が編み出した「水道水を飲む方法」がネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/07/08 04:00


 

■水飲み場と鉄棒を数回往復

今回の投稿は、わずか数日で36万件を超えるいいねを獲得。気になる人も多いであろう当時の状況は、公園で懸垂をしている際に動画の猫が水飲み場と鉄棒を数回往復していたそう。

当時の心境を聞いてみると、「こんなにもきちんと意思を表す猫に驚きました。同時にそれほど水を飲まないといけない状況だったんだなと心配になりましたね」と説明するかねじろうさん。猫は他の動物と比べてあまり水を飲まない動物だと言われているが、飲みっぷりから察するによほど暑さが辛かったに違いない。気軽に水分補給できる場所があると良いのだが…。


関連記事:顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

 

■気になるその後の展開は…

その後の展開については、水を飲んだ後はいつの間にかどこかへ去っていったそうだ。涼しい日陰に休みに行ったのだろうか…。それにしても人を使う発想があるなんて本当に賢いなぁ。

動画が撮影された公園に筋トレのため、毎朝通っているというかねじろうさん。今後、猫との絆が深まる可能性があるかも…?

・合わせて読みたい→ペットの猫に初めて「ちゅ~る」を食べさせた飼い主 その後の展開に衝撃走る…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ペット用の給水器はこちら【Amazon】

筋トレ公園水分補給水道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング