とうもろこしを「一番美味しく簡単に料理する方法」 電子レンジよりも楽で激ウマ

今季数十回とうもろこしを調理した記者がたどり着いた、一番美味しい食べ方がこちら。

2022/07/08 05:45

いまが旬まっさかりのとうもろこし。スーパーでも普通に見かけるが、意外にわからないのが料理の方法。茹でたり電子レンジでチンしたりとさまざまな情報があるものの、どうしたらもっとも美味しく食べられるかがわからない。


画像をもっと見る

 

■とうもろこしの選び方

そんな人たちに、とうもろこしを今年の夏だけで数十回調理した記者がたどりついた「一番美味しく簡単に料理する方法」を伝授しよう。

まず、とうもろこしの選び方だが必ず「皮が全体についているもの」を選んでほしい。むいてあるものはこの調理法ができないためNGだ。ヒゲがついているものは、キッチンはさみなどで切ってもらえれば問題ない。


関連記事:ウインナーの「最もおいしい食べ方」が目からウロコ 今度からこうする…

 

■調理方法は…

調理方法は、魚焼き器にぶち込んで強火10分加熱すればOK。ただそれだけ。

そうすると皮が焦げるので、アツアツの状態からキッチンペーパーなどを下に敷いて少しの間冷まし、皮を剥けば調理成功。こうすることでとうもろこしの実が蒸された状態になり、甘さも上がるのだ。

熊本県産!スイートコーン 生でも食べられる糖度18度超えのとうもろこし【Amazon】

次ページ
■ジューシーで激甘な状態でいただく
レシピ料理とうもろこし魚焼きグリル魚焼き器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング