櫻井翔、さだまさしの島・詩島の意外な施設に困惑 「どういうことですか?」

さだまさしが個人所有する無人島・詩島の全貌が明かされたが、なかには嵐・櫻井翔も驚く意外な建造物も…。

2022/07/08 07:45

嵐・櫻井翔

7日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に大御所ミュージシャン・さだまさしが登場。さだが個人所有する無人島・詩島が紹介され、嵐・櫻井翔らを驚かせた。



 

■嵐とも縁のある無人島

以前、別番組で嵐と曲を作ったというさだ。その曲『肉インファイヤー』のテーマとなったのがさだが所有する無人島・詩島で、その全貌を紹介するVTRを一同で鑑賞していく。

1977年、『雨やどり』の大ヒットで得た印税2,000万円で購入した詩島。これまでにもミュージシャン仲間だけでなく、笑福亭鶴瓶やくりぃむしちゅー・上田晋也ら芸人らも訪れたと明かされる。


関連記事:新川優愛が『TRUE,BABY TRUE.』主演に ドリカム世界観をドラマ化

 

■詩島とは?

詩島は港から自家用クルーザーで15分の場所にあり、周囲約500m、総面積は0.006平方kmとサッカーフィールドとほぼ同じサイズ。島の中央にある御神木の松のそばには3,500万円かけたログハウスが建ち、展望デッキからは自然を生かした景観を楽しめる。

さらに別棟には大きな浴室、バーベキューを楽しめる広い庭、船で2分の島にはゴルフ場などが設けられ、島生活を満喫できる作りとなっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■驚きのスポット
有吉弘行テレビ上田晋也櫻井翔笑福亭鶴瓶さだまさし櫻井・有吉THE夜会詩島みちょぱ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング