フワちゃん、“敬語とタメ口の境界線”に言及 3時のヒロイン・福田には…

大御所タレントにもタメ口で接するフワちゃんだが、3時のヒロイン・福田麻貴らには敬語を使い…。

2022/07/08 09:15

フワちゃん・福田麻貴

7日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)にユーチューバー芸人・フワちゃんが登場。大御所・先輩芸能人にもタメ口で接するフワちゃんの、敬語を使う相手との境界線が明かされた。



 

■タメ口事情

多くのバラエティ番組で活躍する最強女性軍団・トークィーンズが男性ゲストを取材、その魅力を引き出していくのが同番組の趣旨。

劇団EXILEのメンバー・俳優の町田啓太は、「友達になったら年下でも敬語はやめてほしい」と吐露。ここから女性陣が芸能界のタメ口事情に言及、タメ口キャラで知られるフワちゃんについて触れていく。


関連記事:フワちゃん、かまいたち濱家に再び“赤の他人”と間違われる 「成長してない」

 

■福田には敬語

進行役の若槻千夏は「フワちゃんとかってさ、みんなにタメ口のなかで『この人は敬語でいったほうがいいかな?』とかってスイッチあるの?」と質問する。

するとここで、3時のヒロイン・福田麻貴が「だってフワちゃん、私に敬語ですよ」と吐露しスタジオは騒然。

「ちょっとだけ(立場や年齢が)上の人には敬語なんですよ、めっちゃ上の人にはタメ口なんですけど」と福田が指摘すると、フワちゃんは「そうなんですよ」と思わず敬語で答え、場が盛り上がる。

いい人間関係は「敬語のくずし方」で決まる【Amazonでチェック】

次ページ
■学生時代も…
テレビユーチューバー若槻千夏劇団EXILE町田啓太3時のヒロインフワちゃん福田麻貴トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング