ヒカル、安倍元首相の銃撃事件受け動画公開を中止 「他人事とは思えない」

安倍晋三元首相の銃撃事件を受け、ヒカルがこの日の動画公開の中止を報告。ファンからも気遣う声が寄せられた。

2022/07/08 17:30

ヒカル

人気ユーチューバー・ヒカルが8日、公式ツイッターを更新。安倍晋三元首相の銃撃事件を受け、この日の動画公開を中止することを報告した。

【ツイート】動画公開の中止を報告



 

■「他人事とは思えない話」と衝撃

ヒカルは、「今日とても悲しいことが起こりました。僕たちみたいな顔出しして活動する人間たちはみんな、他人事とは思えないような話です」とツイート。

続けて、「本日の動画は多くの人が楽しみにくい日だと思うので公開予定でしたがお休みさせてもらいます」と報告すると、「また明日から、楽しい動画を届けられるように頑張ります」とつづっている。


関連記事:安倍元首相、まさかの銃撃事件で… 意外な「8文字」がトレンド入り

 

■今月にはN党の街頭演説に参加

ヒカルは事件について直接触れてはいないが、ヒカル自身も登録者数476万人を誇る人気ユーチューバーとあって、広く顔を知られている。

今月3日には、東京・新宿で行われたNHK党の街頭演説に参加し、インターネットユーザーからさまざまな意見が寄せられていたこともあり、今回の事件に大きな衝撃を受けたようだ。

救急マニュアル―救急初療から救命処置まで【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは気遣いの声も
ツイッター安倍晋三ヒカル銃撃事件街頭演説公開中止
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング