小林幸子、新型コロナ感染を報告 「幸いなことに軽症で熱もありません」

小林幸子が新型コロナウイルスの感染を報告。今月4日には、親族の感染で濃厚接触者になったことを明かしていた。

2022/07/08 18:15

小林幸子

歌手・小林幸子が8日、公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを報告。ファンから心配の声が上がっている。

【ツイート】小林が新型コロナウイルス感染を報告



 

■親族の感染で濃厚接触者に

小林は今月4日、同居する親族の新型コロナウイルス陽性が確認されたため、濃厚接触者として自宅待機することを報告。

その後もツイッターには普段と変わりなく投稿し、きのう7日には「今日も体調に変化はなく、すこぶる元気です」と明かしていた。


関連記事:コロナ感染のパンサー尾形、家族全員の陽性を報告 「感染力強すぎる」

 

■検査で陽性が判明

しかし8日のきょう、「本日検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」と報告。現時点での体調は「幸いなことに軽症で熱もありません」と説明した。

今後については、「保健所の指示に従い一定期間、療養及び経過観察いたします」としている。

小林幸子『ラスボスの伝言 ~小林幸子の「幸」を招く20のルール~』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから気遣う声
ツイッター小林幸子自宅待機感染新型コロナウイルス濃厚接触者軽症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング