ダイソーの容器、料理の“面倒なあれ”を省ける優れものだった これ便利すぎだろ…

ダイソーで見つけた独特な構造の容器。これを使えば日々の料理を効率化できるはず。

2022/07/09 05:30

ダイソー

日用品から意外な商品まで揃っている100円ショップ「ダイソー」。先日、店舗に訪れたところ料理をする際に役立つ便利グッズを発見した。

【商品レビュー】これ、めちゃくちゃいいぞ…


画像をもっと見る

 

■計量スプーンいらず

その便利グッズというのがこの『ひとふり軽量ボトル』(110円)だ。

食塩用と顆粒だし用の2タイプあり、計量スプーンを使わずに特定の量を取り出すことができる優れもの。なお、食塩用は一振り「約小さじ1/4杯」、顆粒だし用は一振り「約小さじ1杯」となっている。


関連記事:ダイソーで見つけた変な形のスプーン 「右利き」の人は買うべき?

 

■シンプルながら独特な構造

仕組みとしては、容器の底面に傾斜があり、仕切りで分けたスペースに一定量だけ溜まる構造となっている。使用する際に容器を傾けるとその溜まった分だけ出てくるといったもの。

ダイソー

そこで、実際に顆粒出汁を容器に入れてみたが、確かに一定量だけ別で溜まっている。だが、気になるのはこれでしっかりと規定の量が出てくるかだろう。実際に検証していこう。

味の素 ほんだし 450g【Amazon】

次ページ
■実際に試してみたら…
料理便利グッズダイソー調理100円ショップ軽量ボトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング