この張り紙、汚れた心の持ち主が読むと… 「R指定」不可避の内容にツッコミ相次ぐ

とあるフードコートに掲出されていたという張り紙。「心が汚れた人物」が見ると、とんでもない内容に…。

2022/07/09 04:45

漫画『ドラゴンボール』に登場する筋斗雲という名の雲の乗り物は、清らかな心の持ち主でなければ乗ることができない。

以前ツイッター上では、まさに筋斗雲に乗れるか否かを判断するに打ってつけな「心が汚れた人にだけ分かる張り紙」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】すみません、私も汚れていました


 

■単なる「注意書き」と思いきや…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ずらやんさんが投稿した一件のツイート。

「朝からえっちなことしか考えてないからなんかもうダメ」と、何やらふしだらな文章が綴られた投稿には一枚の写真が添えられており、こちらにはドアに貼られた「注意書き」の張り紙が確認できる。

対面座位

どうやら新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため飲食スペースが掲出した張り紙のようだが、一体どこに煩悩を刺激する要素があるというのか…半ば呆れつつ張り紙の文面を見ると、そこには「対面座位をご遠慮ください」という呼びかけが大きく記されていたのだ。


関連記事:このパーキング、なぜか「出庫が日本一難しい」状況に 直後の神対応が最高すぎる…

 

■「他に意味あるの?」とどよめき

こちらの張り紙は、丁寧にイラストで「向き合った状態で座るのは禁止」と強調しているのだが…やはりこちらとは全く異なる光景を思い浮かべてしまった人が多いだろう。

対面座位

実際、件のツイートは投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを叩き出しており、他のツイッターユーザーからは「もっと言い方あっただろ…」「ていうかこれ、他に意味あるんですか?」「公衆の面前では確かに駄目だけどさ…」といった戸惑いの声が相次いでいるのだ。

ネット上に大きな衝撃を与えた張り紙だが、果たして店内の様子はというと…。

心が汚れているのでなく「疲れている」人にはコチラ【Amazon】

次ページ
■緊張しつつ店内を見ると…
ツイッター飲食店食事張り紙話題座席新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング