任天堂、Switchでついに待望の神ゲーを配信 「ずっと遊びたかった」

NINTENDO64の名作『カスタムロボ』『カスタムロボV2』がついに配信。神ゲーの復活にファンたちが沸いている。

2022/07/09 05:00

ニンテンドースイッチ

任天堂は8日、Nintendo Switch Online+追加パックに加入することで遊べる「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」にて、『カスタムロボ』『カスタムロボV2』を7月15日に配信することを発表した。



 

■自由度の高いカスタマイズが魅力

『カスタムロボ』は1999年に、『カスタムロボV2』は2000年に発売したNINTENDO 64用ソフト。全長30cm程の小型ロボット「カスタムロボ」を操って戦うアクションRPGで、手に入れたロボとパーツを組み合わせて自分だけのロボを作るのが醍醐味の人気ゲームだ。

『カスタムロボ』は最大2人まで、『カスタムロボV2』は最大4人まで、1台の本体で一緒に、もしくはオンラインでフレンドと一緒に遊べるとのこと。


関連記事:任天堂、21日から配信の“神ゲー”にファン興奮 「懐かしすぎて泣ける」

 

■配信を待つ声が多かった同タイトル

「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」での配信を待つ声が多かった同タイトル。過去に名作『ポケモンスナップ』の配信が決まった際には、ツイッターで「カスタムロボ」がトレンド入りしており、「カスタムロボがトレンド入りするのおもろいな」「みんな考えてることは同じなんだなぁってなった」との声も。

今後配信予定のタイトルの欄では常に名前が挙がっていたもののなかなか配信が決まらず、やきもきするユーザーが相次いでいた。

Nintendo Switch(有機ELモデル) 【Amazonでチェック】

次ページ
■待望の配信に喜びの声
ゲーム任天堂話題Nintendo SwitchNINTENDO 64カスタムロボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング