千原ジュニアが絶賛する『即興プレッシャーSHOW笑アセろ』 「見つけはったな」

9日放送の『即興プレッシャーSHOW笑アセろ』では、芸人たちが“絶対に焦る”状況の中で笑いを絞り出す。

2022/07/09 08:00

笑アセろ

TBSの土曜☆ブレイク枠で9日午後2時より放送される『即興プレッシャーSHOW笑アセろ』では3つのシチュエーションで芸人たちが笑“アセ”る。


画像をもっと見る

 

■“ドッキリ”と“即興ネタ”の融合

同番組は、芸人たちのポテンシャルをさらに引き出すべく、ドッキリで追い込んで焦らせ、そして笑いを作ってもらうという、“ドッキリ”と“即興ネタ”を融合した新番組だ。

MCの千原ジュニアとバイきんぐ・小峠英二、そしてスタジオゲストの朝日奈央が審査員を務め、各10点満点で即興ネタを評価する。ターゲットとなった芸人は、すぐには状況を掴めないものの、制限時間が迫り手に汗握る状況の中、全身全霊で笑いを絞り出していく。


関連記事:千原ジュニア、引退を引き止めてくれた先輩の存在語る 「忘れもしません」

 

■「絶対に焦ってしまうシチュエーション」

今回芸人たちに課された、絶対に焦ってしまうシチュエーションは3つ。偽番組でやってきた芸人たちに「制限時間内に笑“アセ”る」ように指令が出され、その出来をスタジオの3人が審査する。

「エレベーター」のシチュエーションでは「エレベーターで上に着くまでに新たなキャラクターになって笑わせてください」との指令。ただ“何者になるのか”だけではなく、ジュニア、小峠、朝日の審査員3人から「お名前は?」「手に持っている物は?」など質問され、自己紹介後のトークでも即興力が試される。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■ジュニアが企画を絶賛
TBSバイキング小峠英二千原ジュニア朝日奈央土曜☆ブレイク枠即興プレッシャーSHOW 笑アセろ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング