原田龍二、2時間サスペンスドラマの醍醐味を語る 「大いなるマンネリが…」

2時間サスペンスドラマの出演経験豊富な原田龍二がその魅力などを語った。

2022/07/09 00:15

原田龍二

8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、原田龍二が2時間サスペンスドラマの魅力を語った。



 

■2時間ドラマをトーク

サスペンスドラマから定番の「京都」や「湯けむり」のワードが消えつつあると分析した雑誌記事をきっかけにコメンテーターがトークをした8日の放送。

玉袋筋太郎は「見てましたもんね、昔ね、湯けむり系だとポロリがあったから、あの時代は。古谷一行さんとかのシリーズ混浴でね。あれが楽しみだったんだけどね、今はダメなんですか? 少なくなった?」と語る。

出演経験豊富な原田は「火野正平さんとかね」と同調すると、「今は2時間ドラマ自体が少なくなった」「玉さんが主人公とかいいんじゃないですか? 町中華で事件に出くわしてしまうという」と話した。


関連記事:原田龍二、テリー伊藤演出番組に出演時の事件を告白 「血気盛んな連中が…」

 

■原田が醍醐味を語る

さらに原田は「あれって必ずパターンがあるんですよね。『水戸黄門』と同様に。必ず主人公が殺人事件現場に出くわして、それの肉親に刑事の誰かがいてとかって」と語る。

続けて「僕、藤谷美紀ちゃんが主演のやつで、彼女は新聞記者で、お父さんが田村亮さんで、京都府警の。彼女が写真かなんかを撮っているところで、殺人事件が起きて、そこに必ず田村亮さんが来るという」と回想する。

そして「必ず来るんです。そこから始まるんですよ。その大いなるマンネリっていうんですかね、それが2時間ドラマの醍醐味だったりすると思うんですよね」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■玉袋筋太郎の見解は…
水戸黄門TOKYOMXバラいろダンディ宇多丸原田龍二玉袋筋太郎2時間サスペンスドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング