大谷翔平、MLBオールスターゲームDH部門1位に選出 2年連続の出場に

大谷翔平がア・リーグのDHスタメンに選出された。2位のアルバレスとは僅差。

2022/07/09 11:15

大谷翔平

野球選手の大谷翔平が9日、ファン投票でオールスターゲームのDH部門1位に選出された。20日に開催される「MLBオールスターゲーム2022」に出場する。

【画像】MLBオールスターに選出された大谷翔平選手



 

■ファン投票でDH部門1位に

MLBオールスターゲームは20日に開催される。アメリカンリーグのエンゼルスに所属する大谷はファン投票で1位に選ばれた。

中間発表ではアストロズに所属するアルバレスに約55万票の差をつけられて2位になっていたが、最終投票の結果では逆転し、大谷が1位となった。大谷はスタメンでDHとして出場する。


関連記事:大谷翔平選手、2試合連続の3号本塁打 開幕直後の不振から完全復調

 

■大谷の今シーズンの成績

大谷は今シーズンも二刀流で活躍している。投手としては14試合に先発し、防御率は2.44を記録している。奪三振は111。勝利数は8で、ア・リーグのランキングで6位となっている。

打者としては、打率.257を記録。本塁打数は18にまで上っている。直近の本塁打は2日のアストロズ戦。ハビエルのスライダーを捉え、ライトスタンドに放り込んだ。本塁打数のランキングはア・リーグで9位となっている。

6月中の成績は特に好調で、投打ともに活躍していた。破竹の勢いを見せた大谷だったが、惜しくも月間MVPとはならなかった。

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは祝福の声
MLB大谷翔平エンゼルスオールスターリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング