西川貴教、安倍元首相銃撃事件で胸中明かす 「目の前のことに集中して」

西川貴教が9日、ツイッターを更新。安倍元首相銃撃事件受け、胸中を明かした。

2022/07/09 17:30

西川貴教

歌手の西川貴教が9日、自身の公式をツイッターを更新。昨日、安倍晋三元首相を狙った銃撃事件が発生し、それと思われる内容を取り上げ、現在の自身の思いを吐露した。

【ツイート】「しっかり明日の選挙を考えたい」と西川貴教



 

■西川「向き合い続けること大事」

昨日の安倍元首相への銃撃事件を受けて、自身の今の考えを発信したとされる西川の投稿。「昨日の出来事が衝撃的で、心落ち着かず過ごされてらっしゃる方も多いと思います」と投稿。

続けて「ひとたびニュースやSNSから離れ、目の前のことに集中されてもよいと思います。故人を想う気持ちや、社会について向き合うことは、続けることが大切だと僕は思います。そして、しっかり明日の選挙を考えたいと思います」と自分の考えを述べた。


関連記事:西川貴教、新曲やツアーの告知するも… 「真っ昼間から刺激的」の声

 

■参院選真っ只中の悲劇

西川と安倍元首相の間に交友関係があったかどうかは定かではないが、投稿の中でファンをおもんぱかる姿勢が見られた。奈良市で街頭演説を行っていた安倍元首相が、背後から拳銃で撃たれた事件。緊急搬送されるも、その後死亡が確認された。

7月10日投開票を目前にした参院選選挙活動真っ只中に起きた今回の悲劇。西川のみならずその衝撃はファンの間でも広まっている。

西川貴教『五十而知天命 五十にして天命を知る』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「目の前のできることを」
社会ツイッター選挙西川貴教参院選TMR故人銃撃事件安倍元首相
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング