「ウチの夫を貸し出します」 妻考案の有益なレンタルビジネスが好評

妻がビジネスに夫を活用。その評判は良いようだ。

夫婦・恋人・カップル・PC・パソコン・在宅ワーク

器用な夫であれば、人の役に立てるかも…。そう考えた女性が夫をビジネスに使うようになるまでの経緯を、『The Sun』など海外メディアが紹介している。



 

■器用な夫に恵まれた女性

イギリスで3人の子供を育てる女性には、ジェームズさん(41)という名の器用な夫がいる。ジェームズさんは庭の手入れは完璧にこなすし、家のタイルを張り替えるといった細かい作業なども得意だ。

とても助かっていたという女性は、あるときポッドキャストで「家具の組み立て作業で稼ぐ男性がいる」という情報を入手。「これならジェームズにもできそうだわ」「“夫レンタル”で稼げるかもしれない」と思いついた。


関連記事:BTSジミンに憧れる白人男性が9回目の美容整形 「彼が振り向く韓国女子の顔にしたい」

 

■意外にも大好評

「役に立つウチの夫を貸し出します」。女性はそんな宣伝文句でジェームズさんを貸し出すことに。ウェブサイトやSNSで宣伝したところ、大きな反響があったという。

プロを雇うにはお金がかかるため、安く仕事を引き受けるジェームズさんに「来て」と依頼する人は多かった。なお夫妻は障害を持つ人や高齢者などには割引価格を提示し、負担にならないよう考慮しているそうだ。

次ページ
■夫の夢は「学校に行くこと」

Amazonベーシック 木工用ノミセット 約0.6~3.8cm 8ピース【Amazonでチェック】

SNS子育て育児話題自閉症DIY翻訳記事ポッドキャスト自閉スペクトラム症レンタルビジネス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング