「至福の朝ごはん」にレベルアップ セリアで売ってるキッチン用品がすごい

110円で至福の朝ごはんが手に入る…!? セリアで売ってる調理器具を使えば、簡単に卵がふわふわに。

2022/07/10 04:15

数ある100円ショップの中でも、おしゃれな雑貨やアイテムが並ぶSeria(セリア)。そんなセリアで“朝ごはんの時間”をおしゃれに変えてしまうキッチン用品が販売されている。

【使用&実食】簡単にふわっふわ卵料理が!


画像をもっと見る

 

■至福の朝ごはん…?

セリアで商品を見ていると、目に飛び込んできた「至福の朝ごはん」の文字。なんてパワーワードなんだ…。たった110円で購入できる「ふわふわエッグメーカー」を使えば、簡単に「至福の朝ごはん」を作れるという。

ふわふわエッグメーカー

そもそも「至福の朝ごはん」って何を指しているんだ? と見ると、白身がメレンゲ状になったふわふわ卵かけご飯のこと。さらには、ふわふわオムレツも作れると書いてあるが…たしかに、これら和洋の2大ふわふわ卵メニューが簡単に作れるなら、「至福」になれるかもしれない。


関連記事:ロバート馬場の“チャーハンの作り方”が簡単なのにスゴい… 「ガチでウマい」

 

■3パーツの簡単仕様

ふわふわエッグメーカー

「ふわふわエッグメーカー」自体は、メレンゲカップ・黄身分け・メレンゲホイッパーの3パーツと、かなり簡単な作り。食洗機は使用不可だが、洗いにくいパーツはないので手間はかからないはずだ。

ふわふわエッグメーカー

さらに、使い方は①卵を落とす②混ぜる③盛り付けor調理、の簡単さ。貴重な朝の時間だからこそ、これはありがたい。

どうせなら卵にもこだわろう【Amazon】

次ページ
■実際に使って調理してみると?
朝ごはんオムレツ卵かけご飯セリアメレンゲ至福の朝ごはんふわふわエッグメーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング